2019-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ有】天元突破グレンラガン完走

天元突破グレンラガン、完走しました。 1話ずつ感想を書いていこうかと思ってたけどやっぱりテンポよく見るのは気持ちいいな。 ツイートもしましたが号泣してました。 オタクの「泣いた」は実際には泣いてないことがふつうなのですが、、、 マジで泣いてまし…

天元突破グレンラガン4話

ギャグ回でしたね。 急に作画クオリティ落ちてビビりましたが気にせず行こう。 ギャグ回の中でもグレンとラガンの合体がどういった特別さがあるのかが強調されていました。 ただの機械的な合体ではなく絆の強い合体であるってところですね。 カミナの浪漫が…

天元突破グレンラガン3話

天元突破グレンラガン3話。 ギャグとシリアスのバランスが心地よいですね。 ヨーコが食料調達の狩りにカミナを誘うの、かわいい。 カミナがシモンも誘うのにあからさまに落ち込むの、かわいい。 人間掃討局を名乗る獣人とカミナが同じ獲物を撃ち落としたとこ…

天元突破グレンラガン1話2話

天元突破グレンラガン見始めました。 2007年だからぼくが小4の頃の作品。 2011年ニコニコ動画最盛期に中2だったので○○年は自分が〇〇歳の頃だ、という計算が早いのがひそかな自慢です。 日曜日の朝にオヤジが見てたのを横から見てたのを思い出します。 中川…

ヒトの歩く・走るについて、その1

ヒトって全速力で走ってもほとんどの動物より遅いですよね。 ウサインボルトでも最大時速は37km/h程度。 カバって時速50km/hで走るらしいよ。 カバこええ 自然界において人間が優れたスプリンター(短距離走者)でないのは明らかです。 しかし狩りを行う場合…